ブログネタ
あなたが選ぶネット流行語大賞2013は? に参加中!



今年の3月2日以来のブログのUP、その方法を全く忘れていて、一連を思い出すのに時間がかかった。

でも何とかここまでたどり着く

さて、このたび再度全くの遊びであるが暫く、ベトナムに滞在することにした。、

そこで昨日、大阪の堺市にあるベトナム領事館までビザの申請に出かける。招聘状がないので3か月ビザを無事に出してくれるか心配していたが、適当に申請書に記入して提出すると、何のお咎めもなく16500円にてGET

ビザの種類はB3 ベトナム資本の企業で働く者

観光ビザは1か月が限度のため、便宜上B3になっているようだが真相は分かりません。


◆主なビザの種類◆
A1:党、国会、大統領、政府、大臣、人民委員会などが招聘するミッションの正式なメンバーと同行する家族、使用人
A2:外国の代表機関のメンバー、同行する家族、使用人
A3:外国の代表機関で 働く者、および当該機関のメンバーを訪問する者
B1:最高人民検察院、最高人民裁判所、中央省庁、同格の政府機関で働く者
B2:政府機関が許可書を発給した投資案件を実施する者
B3:ベトナム資本の企業で働く者
B4:外国の組織、企業などの駐在員事務所、支店で働く者
C1:観光で入国する者
C2:他の目的で入国する者


ベトナム滞在中もビザの申請では苦労をしたが、ここ領事館においても長く待たされ、支払い時に2万円だすと、担当者は自分のビトンの財布から3500円のお釣りを出した。
もしかして、私のビザ代金の5000円程度はあのビトンに納まるのでは・・・と思いつつ領事館をあとにする。


BlogPaint




















いつまで続くか分かりませんが、再度UPしましたのでよろしくです。